ノースショア




IMG_9908

こーんな壮大な景色を車でビュンビュン走って
ノースショアへ!!!

カメさん、いました!!

IMG_9917-001

陸に上がっていたカメと
海から来たカメがなにか話している・・・♪
IMG_9932

ワイメアビーチパークでシュノーケルをしていると・・・
カメ!!!
カメがすぐそこにいる~~!!
海の中で驚きすぎてドキドキ・・・

でもカメさん、右手がなかった(><)
サメとかに食べられちゃったのでしょうか。。。

後は、小さいキラキラした魚の群れとか
レインボーカラーの魚とか
でっかいうにとか
いろいろいました♪♪
海の中は楽しい!

岩の上からジャンプするのが名物らしく、みんなどんどん飛び降りてました!

IMG_9956

 

ビーチを離れ、プウ・オ・マフカヘイアウというハワイアンの聖地?へ。
神様への祈りの儀式が行われていた場所らしい。

お供え物があったり、
ぐるっと囲まれている岩の上には、細い葉にまかれた石がいくつも。
なにかの儀式なのかも。
パイナップルとか、中華系のお線香などもお供えされてました。

IMG_9976

帰ってからここをネットで調べると、
スピリチュアルスポットで、パワーが強すぎるとか
現地の人はパワーが強すぎて近づかないとか
なんだかいろいろ書かれていましたが・・

私には、
景色がとってもきれいで
人もいなくて心がすがすがしい気持ちになる
素敵なところ
でした。

こんな景色が!
IMG_9981

そしてハレイワタウンへ。

素敵なオーガニックカフェを見つけたので次のブログにかきます♪

久しぶりに、軽~いブログになりました。笑