Kahumanaオーガニックファーム&カフェ




 

ワイアナエというところにある、素敵なオーガニックファーム&カフェへ行きました。

ホノルルから車で1時間。

ハワイらしい雰囲気と、少しエスニックな雰囲気と
時間の流れが豊かで自由な空気が一瞬で伝わってきた。
うん、ここ、好き。
と感覚で惹かれる。

そして思った通り、本当に素敵なところでした。

IMG_9803 IMG_9826

オーガニックファームは、WWOOFも受け入れていて世界中からの若者がお手伝いにきていた。
非営利で地域に根差した活動をしている団体の一部みたい。
健康的なオーガニック野菜やフルーツを畑で作り、カフェで新鮮なまま出したり
ファーマーズマーケットなどでも売りに行く。
そして多くの人がオーガニック農業を学びに来るそう。

IMG_9809 IMG_9805 IMG_9818 IMG_9824

いろんな野菜を育てていて、
カフェではここで取れるものを70~80%使った料理を出してくれる。

ファームを案内してくれたおじちゃんが言ってた
「ワイキキは本当のハワイじゃない。ここには本当のハワイが詰まっているよ!」

うんうん、こーんな素敵な場所に来たかったよ!

CAFEはベジタリアン対応のオーガニック料理。
新鮮でオーガニックファームから取れたての野菜と、
厳選された材料を使った料理を出している。

どれも、おいしいっ!

IMG_9840
Kahumana Salad   $10

IMG_9845
Daily Special

IMG_9842
Veggi Burger $12

IMG_9830
Kahumana Cooler $1

メニュー
IMG_9834

 

宿泊できるところもありました。

IMG_9872

 

ワイキキを離れると、素敵なところが本当にたくさん!

タイのPaiで訪れたTacomepaiや
千葉県いすみ市のBrown’s Feild や
今回のここ、Kahumana oganic farm & cafe や・・

コミュニティーカフェであり
そこにはファームもあってオーガニック農業をしていて
WWOOFの受け入れもしていて
地域に根付いて自然や人や時間の流れを大切にできる。
そんな空間に憧れる。

いつかはそんな空間を自分で実現したいと
そんな夢がを膨らましています。

 

■Kahumana Organic Farm and Cafe
カフマナ・オーガニック・カフェ
[所在地]86-660 Lualualei Homestead Rd., Wai Anae
[TEL]808-696-8844
[URL]http://www.KahumanaFarms.org
営業時間:火~土曜11:30~14:30、18:00~19:30