花嫁2人のウェディング




10582_457546797671483_950026161_n

 

素敵な結婚パーティーに参加しました。

新婦と新婦の結婚式。
女の子同士の結婚です。

936361_457546151004881_1465556393_n

 

びっくりしたのは
きっとたくさんの人に驚かれるだろう決断をした彼女たちを
祝福すべく集まった約350人のひとたち!

もうほんとうにたくさんの人が、集まって、2人を大祝福する!という、
なんとも素敵な時間だったのです。

 

同性婚が認められていない日本ですが
2人をこれだけの人が、(きっと、もっとたくさんの人が!)
祝福をして
2人の今後の生涯の人生を応援する!
というその空間がすごく素敵で

人を愛するということは
素敵なことで
堂々と、正直に、生きていけばいいんだ
って、会場にいたみんながきっと思ったんじゃないかな。

2人の素直で素敵な姿に
みんなとってもパワーをもらった。

そして私にとっては
なんだか同窓会みたいにたくさんの人に会えて
それもまたうれしい時間。

 

本当にたくさんの人がパーティーに来ていたので
なかなかちゃんとおめでとうを伝える時間もないくらいでした。

生きていくという中で
人はやっぱり多様性や個性を認め合って
周りの人はそれを応援して
そうやって生きていく大切さを、再確認させてもらいました。

ほんとうにほんとうに、心からの、おめでとう!!

935581_457546771004819_1826544703_n

(写真は、一緒に写っている友人・エヴァちゃんのを借りました♪)