地球一周の話がしたいけれど




夏沙のブログ-69th2

今までいろいろなことを書き残してきたように
地球一周の話も写真ももっと残したいと思う
けど 長くなるから、まぁいっか
と思ってしまう

学生時代は
自分のために日本を飛び出して
旅をして
悩める将来や
自分探しや
想像を超える発見を期待したり
そんな旅。

そんな旅から得たものは今の自分を作り出して
感情や想像力やライフスタイルや
そういった今この自分がどうやってこの時間を使っていくかということに
つながった。

今回の地球一周は
もちろん地球をぐるーーと一周してきたんだけど

旅であり、仕事であり、人生であり、
一生のテーマである「旅」の延長線上に
いままでは考えられなかった要素をたくさん組み込んだ、
そんな旅。

出会ったたくさんの、異なったバックグランドや異なった言葉を持っているひとたちと
一緒に仕事をし、一緒の目標を持って

悩んで、話して、笑って、飲んで、歌って

旅のカタチは無限大で
何が旅だとかそんなことはどうでも良くなる

帰る場所がある旅がすき。

出会った人たちと出会った景色に感動して
また出会うかどうかは別にして
出会ったものがつながってひろがって心満たしていく
そんな旅がすき。

心からわき上がる感情を大切に
いつも旅の途中と思える気持ちを忘れずに。

夏沙のブログ-69th1
夏沙のブログ-69th3