おばあちゃんのファーマーズマーケット




IMG_9683

ローカルなファーマーズマーケットへ!

日本では青山の国連大学前で毎週末行われているファーマーズマーケットが好きで
よく行っているけど

ハワイのファーマーズマーケットは本当にローカルで
農家さんがとれた野菜を直接持ってきて売っている!という感じ。

IMG_9698 IMG_9686

ガイドブックにも大きく取り上げられているので
有名なファーマーズマーケットは
観光客だらけで、ツアーバスまで入ってくるらしい!
しかも値段も観光客向けにどんどん上がっているとか。

 

IMG_9710

 

今朝訪れたのは、
地元の人ばかりのシンプルなマーケット。

両親が知り合いになった日系のおばあちゃんがいるところ!

 

おばあちゃん.野菜や果物をたくさん買いました!

 

おばあちゃん、88歳だって。
超元気!

おいしいマンゴーをあげるから家によって!と
ダイアモンドヘッドのふもとのおうちによって

スーパーおいしいオレンジマンゴーを頂きました(^^)

 

そのあとはこちらへ。

IMG_9769 IMG_9756

ここはどこでしょう~

じゃん!

IMG_9727

有名!

 

とっても素敵な公園でした。
ヒタチのCMに使われているこの木は、
ほんとうにおーーきくて、木の下に入ると大きな木陰でとっても気持ちいい。

IMG_9733

 

太陽が南国らしく照りつけて気持ち良い暑さ。

 

帰り際にかき氷屋さん。

 

IMG_9797 IMG_9791

おいし~!

おうちに戻って、
ファーマーズマーケットで買った新鮮な野菜で夕食でした。