心からの、ありがとう!




 

本当に、ありがとう・・・・!

CAMPFIREでのプロジェクトを開始して、もう少しで2週間。
ものすごいスピードで、もう、ゴールの折り返し地点を迎えることができました!!

目標金額100万円のうち、50万円を達成することができました!

スクリーンショット 2014-02-25 12.02.36http://camp-fire.jp/projects/view/933

 

このプロジェクトを始めるとき、目標金額の設定を迷いました。

CAMPFIREのスタッフさんからは、
「集まらないかもしれないので、もう少し目標金額を低く設定してもらうことはできますか?」と言われました。
でも「達成するだけの自信とネットワークは持ち合わせています!!」ともう押し切って、
100万円!という額を、びびりながらも、設定させてもらいました。

プロジェクトがスタートしたときは、500円!1000円!と、支援してくれる人がひとりひとり増えていく度に、
感激し、もう本当に涙が出そうになりました。

金銭面でのお願いなんで、人生で初めて。

親しい友人の方には、直接、応援してくれない?
って本当に申し訳ない気持ちを抱えながらもメールを送ったりもさせてもらっています。

いろんな考え方があるので、もちろん、このプロジェクトには参加しないけど応援しているよ!
という方だっている中で、支援しないときまずいじゃん!という風に思われないように言葉を選んで・・・。難しい!

それでも、もう、80人近くの方が、参加してくれました。

Facebookやtwitterで、もう何十人もの方がリンクをシェアしてくださいました。
おかげで、Facebook の「いいね!」が、1441人! すごい〜〜!!

「シェアありがとう!!」ってちゃんと書きたいのに、
誰がシェアしてくれたのかももうわからないくらいです。
直接お礼を伝えられていない方、この場を借りて、ありがとう!!

素敵なコメント付きでシェアしてくれた皆さん、ひとつひとつの言葉に本当に励まされました。

 

そして、CAMPFIREのサイト状では、「人気のプロジェクト」でついに一番トップに載りました!

スクリーンショット 2014-02-24 18.42.27

言葉や想いがちゃんとたくさんの人に届いたんだ!って、実感できることが本当に嬉しい。

高校時代の友人たち、協力隊仲間たち、ピースボートの仲間たち・・・
もう何年も会っていなかった友人が、いきなり支援入れていてくれたり。
Twitterやネット上サイトを見てくれた見知らぬ方が共感して支援してくれたり。

両親も大・応援してくれていて、両親の昔からの友人や、教え子さんや(両親は二人とも教員でした)たくさんの方が応援してくれました。
私の人生で出会ってきたたくさんの人に、いま、協力してもらって、一つの目標に向かって着実に前進しています。

CAMPFIREに支援してくれた人だけにありがとう!ってじゃなくてほんとうに、応援してくれているみんなに、ありがとう。

うーん。伝わるかな。

「地球を旅するCAFE」はまだ出来上がっていないけれど、
こんなにたくさんの人が参加してくれているんだから、成功しない訳がない!!と、更なる自信をもらっています。

とはいっても、目標達成まではまだまだ先は長いですので、
みなさん、引き続き見守っていてください><

そして、応援よろしくお願いします!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に・・・・
「で、どうやればいいの!?」という声をたくさんいただいていますので、CAMPFIREで支援をする方法を載せておきます。

★必要なもの

・FacebookかTwitterのアカウント
もしくはGmailやYahooなどのPC用のメールアドレス
※どれかひとつで大丈夫です

・VISA か MASTER のクレジットカード

1. CAMPFIREのサイトにアクセスいただいたら( → http://camp-fire.jp/projects/view/933 )
ページ右上の「ログイン」または「プロジェクトを支援する」を押し、上記3つのどれかを使い ユーザー登録をします。

2. 再度プロジェクトページにアクセスしていただき、「プロジェクトを支援する」ボタンを押します。
支援していただける金額とリターンを選択し、決済画面に進み、必要情報を記入していただき「完了」を押して終了です!!!

3. わかりづらい場合は、こちらのサイトに詳しく乗っていますので参考にしてください。
http://nanapi.jp/85550/

どうぞよろしくお願いいたします!