海老名の風景思い出すは川で鍋




夏沙のブログ-年賀状

あけまして、おめでとうございます!!

お正月が一番、日本文化を感じます。

日本人でよかったなぁ

日本の伝統文化、すてきだなぁ

って。

地元で過ごすお正月が一番、好きです。

夏沙のブログ-20106

中学生の頃

どれだけ遊んでも遊び足りなかった頃。

私の世界は、地元の仲間が全てでした。

よく夜中まで遊んでしまって、帰宅時間が遅れて両親を心配させました。

それでも、両親が心配していることなんて当時はどうでもよくって

仲間といられることが一番だった

夏は江ノ島まで行って花火して

冬は相模川で鍋して

自転車乗り回して

全開で遊んだ。

川で鍋をすることが多かったから

川部と名づけて川部活動は大学に入るまで盛んだった。

もちろん、年越しは一大行事!

紅白が終わる頃、歩いて5分の豊受神社に集合して

みんなで超・ハイテンションカウントダウン!

神社で甘酒もらって

お参りして

その後は日の出までオール。

ずっと外にいるから凍り付くように寒いんだけど

みんなと一緒にいたいから、がまん。

近くの公園に移動して初日の出を見てから

みんな帰宅する。

オールしてるから

1日は昼過ぎまで爆睡。

一生忘れられない、楽しい思い出だ!

高校も卒業する頃にはみんなそれぞれ別の居場所を見つけて

自然と川部は解散していった

そして今年は!

川部再結成?再集合?

何年振りにみんなで年越ししたかな!

夏沙のブログ-20101

変わらないみんな。

もちろん昔と比べたらたくさんのことが変わったはずだけれど

みんな集まればあの頃と変わらなく

みんな笑って、同じノリでカウントダウンして

お屠蘇と甘酒もらって

焚き火にあたって

夏沙のブログ-20103
夏沙のブログ-20102

さすがにオールはしなかったけれど

久しぶりにみんなとできた年越しは、最高に楽しかったよ!

きっとさ、誰もが持っている青春時代の思い出。

時に振り返り懐かしく思い出す。

時は願っても願わなくっても

どんどん、どんどん、過ぎていくから

今だって過ぎて

何年か後には、また大切な思い出として思い出しているんだと思う。

今まで大切にしてきたもの

そして、今、大切なものはいつまでも大切にしたいし

2010年だってきっとすーぐに過ぎていくからね。

夏沙のブログ-20105
(なつかしの中学校!)

毎年、初詣での時に

手を合わせて思うことは、中学生の頃から変わっていないんだ。

きっと、来年も、再来年も、同じことを思うんだ。

隣にいる人の顔は

どんどん変わっていくれけれど

いつまでも私の心の底から願う漠然とした思いはきっと変わらない

いつもお世話になっている皆様。

ありがとう。

今年もよろしくお願いします。

2010年1月2日 山下夏沙 @海老名

夏沙のブログ-20104
PS 川部の皆様。

今年のテーマは・・・また次回会ったときに・・ということでよろしくお願いします。笑













6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    早速更新さんきゅー(≧▽≦)
    海老名のたんぼ風景はのどかでいいわ~♪
    自転車のりまわしてって( ´艸`)ププ
    表現かわいすぎるわ!(σ・∀・)σ
    オールで年越ししたのは懐かしいね!
    当時は遅くまで一緒にいたかったから、
    親の心配がうっとおしく思うこともあったな(;´▽`A“
    でも、今なら心配する気持ちがなんとくわかる気がするよ(・∀・)アハ
    カンウントダウンはなかなかうまくいかないけどww
    みんなで騒いで新年を迎えるのってホント最高!!
    またこんな風に集まりたいね☆
    写真も超イイ感じ(°∀°)b グッ
    今年で、もうみんな25だね!
    あっ、てっちゃんはちゃうかw
    このあたりから、人生猛スピードですぎていくんだろうけど、
    一日一日、一歩ずつでいいから前進していけるように日々精進しましょ♪
    今年のテーマ…。
    今決めんでどうするっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノオイッ
    wwwww
    俺の今年のテーマは一心不乱!!
    去年は迷いに迷ってしまったからね。
    とにかく、何事にも全力でぶつかって後悔のないようにしたいっ!!
    年末に一年を振りかえって号泣できるくらいの努力をし、
    2011年へとはばたくぞー!!!!
    またいつか飲みにでもいきましょ♪
    あのなっくんが飲めるようになったんだもんね( ´艸`)
    成人式の日はホッケとミルクだったのにw
    ほいじゃ、今年もよろしくお願いします☆
    (*^ー^)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ひーくんさん
    ホッケにミルクだったねぇ~!
    一人で笑ってしまったよ、」いま。
    なかなか会う機会を会わせるのも難しいけど、また集まってホッケとミルクともう一品!
    テーマね、考えたんだけどね、綺麗事ばかり思いついてしまって、どーでもよくなりました。
    ふつうに頑張る!笑
    あ~だれか同窓会企画してくれないかな♪(ひとまかせ。笑)
    では今年もよろしく~~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    本当偶然に夏沙さんが私を見つけてくれたから、今もこんな風に部ログを見させてもらったりしてます(-^□^-)
    本当にありがとうございます☆
    今年もよろしくお願いします☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
    夏沙さんにとってすばらしい年になりますように♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいってなんだかいいね(>д<)
    僕は地元横須賀に小学生から変わらず住んでるからかあまりそういう風に感じることがないなぁ…
    だから早く一人暮らししたくてたまらない!
    離れて暮らしてみて
    初めて地元の良さや懐かしさ、友達や家族の大切さを感じそうな気がする♪
    写真に写ってるなっちゃん楽しそうでなんか
    表情が凄く生き生きしてる(>ε<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >真有さん
    おそくなりましたが・・あけましておめでとう!
    いつもブログ見てくれてありがとう。
    お互いに良い年にしていきましょう♪♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >さのすけさん
    コメントかいてくれてありがとう。
    たまにPセンで会ってもなかなか時間ないもんね~><
    あと3ヶ月・・がんばろう♪

  • 真有 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です