初めての結婚記念日!




なんと〜!!

今日は結婚記念日!でした!(8月24日)

去年の今頃、毎日毎日、カフェの工事をしてた。
本当にあの工事は、毎日が楽しくて真剣で、思い返すとすごい日々だった。

そんな工事の合間のなんでもない8月24日にバタバタと入籍した1年前。

最近は、日々の営業の合間を縫って、結婚式の準備をしています。

そう、ついに、結婚式をします!

来て欲しい人がたくさんいたから、都内でいっぱい人が入る会場にしようかと迷っていましたが、
やはり自然豊かな場所で結婚式をしたいという思いが強くて、
呼べる人数は限られてしまうけど、本当に素敵な自然溢れる郊外の場所を選びました。

IMG_4316_Fotor

そしてついに、結婚記念日の今日、結婚指輪を書いました〜〜!

とはいっても、結婚式に指輪が間に合うギリギリの日が今日だっただけで、
あれ、そういえば結婚記念日だね!的なw

1年以上前から、結婚指輪を買うなら、HASUNAで買いたい!と思って何度も見に行っていたお店。
フェアトレードの素材を使用したジュエリーやさん。
一生大切にしたい、結婚指輪。ずっとつけるからこそ、地球環境や、現地の人に負荷のないものがいい。

そうやって大切にされているものを、一生身に付けたい。

そう思ってやっとこさ、今日、指輪を買うことができました。

IMG_4347_Fotor

いろいろ結婚式の準備もあるけれど、
夜は、2人でちょっと特別なときに行くカフェダイニングへ。

そしたら素敵なケーキプレートをいただきました❤️

IMG_4352 IMG_4353_Fotor

カフェのロゴまで入っていて、本当にびっくり!
ここの店員さんはいつもとっても感じが良くて、ごはんも美味しくて、ゆっくりお酒を飲むにはすごく好きなお店。
また新たなつながりも生まれて、すごくハッピーな夜でした。

そして高田馬場に帰ってきて、いつもの空気を吸って、
仲良くしてもらっている周りのお店で少し飲んで、常連さん達と飲んで、

そんな風に終える初めての「結婚記念日」という日に2人でニコニコしながら、
10月には1周年を迎える大切な場所に帰ってくる。

ああ、いい日常だ。

ブログの更新が、まさかの、半年以上ぶり。
7年くらい前から書いているこのブログ、全然更新していないけれど
「ブログ読みました」というお客さんも結構いて、やっぱり発信することの面白さも感じています。

「日記」的なブログになっちゃったけど!
たまには、更新!

IMG_4327

最近の日常!
営業終了後のこんな夜がたまに楽しい。

IMG_4324_Fotor

この間は、関西に住む友人が、ずーっと前から構想を練っていて何度も作り直してやっと出来上がった!という手作りのカップを持って、お店にきてくれた。
5年くらい前に一緒に地球一周の船に乗っていたれんちゃんも、大きくなった!
一緒に作ってくれたそう。

IMG_4324_Fotor IMG_4325_Fotor

これからも、幸せに生きていきたいと思います!