めぐりめぐるおもい




真っ青な空
澄んだ空気
久しぶりに季節の変化を肌で感じる。
夏沙のブログ-aki2
ランドマークタワーで
お父さんとお母さんと待ち合わせて
ランチして
映画見て。
うちの家族はタイが好き。
特にチェンマイ好きな父と母。3人で見た映画は「プール」
相鉄線で家に帰って
夏沙のブログ-aki1
お父さんが作ってくれたバジルのパスタがおいしすぎて
お母さんも私もお父さんもみんな
こんなおいしいパスタは初めて食べたねぇって笑って
お兄ちゃんが映ってるテレビ、3回も巻き戻して見て
うちの庭の柿木に今年は実がぜんぜんつかなくって
でも送られてきたナシ食べたら甘くっておいしくって
うちのヒッポはもう老犬で
後ろ足が歩けなくなったから世話が大変で
でも前足と顔は元気で
DVD借りに行こうと思って
久しぶりに車の運転をしたら楽しくって
DVDのほかに、借りたかったCD借りて
車で心地よい音量でCDかけて
程よいドライブコースで定番の
海老名から江ノ島・鎌倉コースを
一人で真夜中ドライブして
途中ドライブスルーでコーヒー買って
もう24歳なのに
高校生の頃の記憶だってそのまま残っているから
あの頃は夜は自分のものではなかったから
時間を気にしながら
でも友達とずっといたくて
江ノ島の海で花火して夜が明けて両親に心配かけて
今は24時間全てが自分のものになって
自分で車運転して一人でドライブしている自分って大人!とか思ったり
夏沙のブログ-aki4
東京暮らしは便利で
なんでもあるしどこでも行けるし
友達にも会いやすいし
でもやーっぱり地元ってほっとする
人通りの少ない広々とした道路や
田んぼの風景や
見慣れた景色と
住み慣れた家
夏沙のブログ-aki3
ハワイに住みたいとか
タイに住みたいとか
ヨーロッパに住みたいとか
でもやっぱ海老名のこの家に住みたいとか
いろいろ考えるけど
結局あと何十年かして私はどこに住んでいるのかな
なんて漠然とした未来を思ってみたり
とりあえず
おいしい料理と
スローに過ごせる幸せな時間があったら
なんでもいっか
と思ってみたり。
めぐりめぐるおもいは
果てしなくてどこにもたどり着かないのだと思って
そして安心する自分の部屋で
自分のベットで眠りにつく
そして明日もまた
めぐりめぐるおもいに出会うでしょう。













4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お父さんがパスタ作るなんて、なんて素敵!
    うまそうやし、そんなんめっちゃいいやん◎
    大切な人と美味しいごはんを囲んで過ごす時間って、なんて幸せなんだろうって思う
    キャンドルの揺れるオレンジ色の明りと、壁に映る人の影
    至福の時間は、新しい世界とつながっているようでなんと心地いいんだろうね
    幸せな日々を紡ごうね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    夏沙先輩!
    先日、ピースボードの件でお世話になった、
    由季です。(^-^)
    夏沙先輩の日記みると、いっつも素敵だなぁ。って思って、元気でます←(実は結構来さしてもらってますw)。
    やっぱりめっちゃ憧れの存在です(・・)♪
    もう秋ですね。。
    インフルエンザなどにきをつけて、お仕事がんばってください♪
    由季も学校がんばります(^-^)
    いきなりすみませんでした;
    では、またきまーす。笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >とのさん
    とのだ~!コメントありがとう。
    キャンドルとスローフードと・・とののイメージにぴったりだね!! そんな空気はひろまっているけれどもっともっと地球全体にもーーっとひろがっていくようにね
    少しずつね。
    たまにイベントで会うけど・・今度はゆっくりご飯食べに行こう!あ、新しいカフェスローに行ってみたいなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >由季さん
    ゆきちゃん!見てくれているんだね、嬉しい!ありがとう。
    めいりちゃんとゆきちゃん、どうしてるかな、っていつも気になっているんだよ!!
    きらきらしてた2人がこれからも夢を持って前向いて生きてくと、きっと周りのひとにもたくさんいい影響があると思ったよ。
    ピースボートは、今は現実的に無理だとしても、夢はあきらめなければ叶うし、私はいつだって2人を応援するからね★
    またいつでも連絡してね。
    東京来るときは絶対ご飯食べに行こうね!!

  • 由季 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です