世界中の私の友達でいてくれてるみんなへ!!




帰国直前ウガンダで。

帰国直後、日本で。

私は本当にたくさんの素敵な人たちに囲まれていて

それってすっごく幸せなことで

私の人生ってたっのし~!なんて

心に余裕があるからこそちゃんと実感できたんだと思う。

自分の人生に納得するために!

とか偉そうなこといって勝手に帰国していく私なのに

同期や、ウガンダで出会った仲間たち、JICAのスタッフの人たちもみんな応援してくれた。

前向いて、堂々と、歩いていけば、きっとみんな応援してくれる。

あと一年、世界中で頑張っている同期が帰ってくるまで

私は胸張ってみんなをお迎えできるように日本で気合入れてがんばんなきゃ!!

って本当に原動力になる。

帰国直前のウガンダで。

イケテル調整員の佐藤さん(みてるーー?)のおうちで女会!

女は、楽しい!

私の大好きなメンバーで、ガールズナイトは、ばっさりねっとり(?)ガールズトーク。

おいしいイタリアン料理までいっぱい用意してくれてて

夏沙のブログ-oisiii 夏沙のブログ-oisiii
夏沙のブログ-oisii 夏沙のブログ-oisii

最後にはケーキまで登場★

夏沙のブログ-cake

ウガンダで食べたケーキの中で一番おいしかった!

さすがウガンダ人!

ハッピーバースデーじゃないから!!笑

でも超嬉しかった。

ありがとう。

帰国前日には同期がパーティーしてくれた。

夏沙のブログ-cake2
(またケーキ♪)

去年の4月に福島で訓練が始まったときから一緒だった6人。

年齢も個性もバラッバラで、仲良くなれるのか!?ときっとみんなが思っていたに違いない6人でしたが

一緒にウガンダに来て

ちゃんとみんな仲良くなった。

夏沙のブログ-do-ki

本当はみんな一緒に帰国できたら一番良かったんだけど

私のこの決断で先に帰ってしまうのに

応援してくれて

感動的なスライドムービーまで作ってくれて

みんなの前で見たら

ああ、本当にいろんなことがあったなぁ、って泣けてきたよ。

この1年ちょっとの思いを共有できる大切な仲間たちよ!

あと1年後。日本で待ってるからね。

体には気をつけて、無理しないで、もっともっと、ウガンダ、楽しんでね。

ありがとう!

それからウガンダで出会ったたくさんの隊員仲間。

もっと時間があればもっとなかよくなれたのにくやしいぜ!

って人がたくさんいた。

でも、もう出会っちゃったからね!

きっとまたつながる。

離しはしないぜ!

出会い、仲間、大切にしたい。と心から想えるほど、今の自分に余裕があることを感じます。

空港まで見送りに来てくれた同期や友達。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

夏沙のブログ-thankyou

日本に着いて。

夏沙のブログ-japon

帰国して日本での一週間は、あっという間だった。

実は、こんな機会はない!

と思って、ほとんど誰にも言わずに帰ってきちゃったの。

だから、サプライズしまくった。笑

高校時代の最高の友達をノーアポでたずねたら

さすが、想像以上のリアクションをしてくれて、こっちが笑ってしまった。

全国から来ていた沖縄留学仲間が久しぶりに集合するのに合わせて

メンバーの一人と打ち合わせをして

完全サプライズ登場★

びっくりを通り越して怒ってしまった友達の反応、

私もぴっくりたけど、超嬉しかったよ。

ごめんね、秘密にしてて!!

夏沙のブログ-okidai

そしてラストを飾ったのは、地元の大親友!!!

彼女にまで言わずに帰ってきてしまって・・・大丈夫か?と思ったほどの大親友だったから

彼女の驚きもすばらしい驚きだったで賞!!!

人生で一番最初の友達である永遠の幼馴染、家も徒歩1分!というか家が見えるぜ!

みたいなちーこと作戦を立て。

ええエーーーーーーーーーーー!!!????

まじで、なんで、なんえ????

ええエーーーーーーー?????!!!??

え、もう、店員さーーん!!!!!!!

バドワイザー3つ!!!!!!!!!!


(笑)

いやあ!みんな、最高ドキドキ

でも、何もいわずに帰国してごめんね!

言いたかったんだけど、なんとなく。

そんな私ですが、みんなへの思いは何も変わりません!

日本にかえって、私の頭は、完全に、春です。

だって。

ねむすぎる。

ねむすぎる。

そして花粉症?

花粉の時期じゃないでしょ?

私だけ、まだ春ボケ???

早く、夏よ、来い!!

いや、季節って、すばらしいね!!!!!

そして、おいしいよ。うまい、うまい、うまい!!!!!!!!!!

かあちゃん、とおちゃん、日本はごはんが、おいしいんだねグッド!

夏沙のブログ-japan

あとはね。

帰国後すぐに、ライブに行ったの

例の兄ちゃんのやつ★

私、ウガンダでも、ずっと、聞いてたんだ。

聞く度に、活躍を知る度に、

ああ、兄ちゃんも頑張ってる。私も頑張ろう!!!

って思ってた。

だから、ライブ会場で、ファンの人たちに囲まれて、

ウガンダで聞いてがんばろーーって思ってた曲を聴いて

すっごく嬉しかったな。

そんな感じで。

会いたい人、いっぱいいます。

そうです。

あなたに、会いたいです!!!!

去年使っていた携帯と、アドレスは変わっていません。

(番号は変わった!)

いつでも連絡してねーーー★

夏沙より。愛を込めてドキドキ













2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いけてるVCです。
    楽しかったよ、もっともっと遊びたかったね。
    日本でも充実した日々を過ごしているようでなにより。ゴキブリにも慣れているようでなにより。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >さとひさん
    その節は・・・お世話になりました★
    よくさとーさんのことを思い出して
    うっしゃ!がんばるべ!ってカツ入れてます。ほんと!
    日本に帰ってくるときは連絡してくださいねーー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です