海老名のパン屋さん、「ドネ」




夏沙のブログ
高校時代からの友人が開業したパン屋さんに今日は足を運びました。

突然、しかも、かなり久しぶりなのにも関わらず、
なつさぁー!!!」と、しっかり出迎えてくれる、ノリのいいパン屋のオーナー。
夏沙のブログ
私の好きなくるみやドライフルーツの入ったパンや、
日本の昔ながらのあんぱんや、みんなが大好きなかわいらしいパンがずらっと並ぶ。
夏沙のブログ
夏沙のブログ
海老名といったらメロンパンと皆が言ってるけど、
実際サービスエリアのメロンパンは特別に美味しいものではない気がする!
ここのメロンパンはふわふわであま~くて幸せ。
だから、ここのメロンパンを海老名の名物にしよう!!
夏沙のブログ
数年後のしっかりしたビジョンを持っている彼のお店は、
毎日60種類ものパンを焼いて、しっかりと前進しているのがよくわかる。
美味しいものを、自分の手で創り上げて、仕事にしているということがすごくかっこよくて、憧れた。

嬉しかったのは、

私がウガンダにいた頃に書いたブログの中で、
シナモンロールのことがストーリーの中に少し出きたのを覚えてくれていて、
パン屋を開業したらシナモンロールを置こう!」って思ってくれていたんだって。夏沙のブログ

家に帰って、シナモンロールを食べながら、

ウガンダで、裸足のストリートチルドレンの男の子と2人で

甘ったるい紅茶を飲みながら
シナモンロールを食べた暖かい記憶を思い出す。

音楽とか芸術とか、パンとか、何でも、誰かが心を込めて作り上げて世に出しているものって
それが伝わって広がって、自分に届いて心に染みたとき、
心がふわっと作っている人の心をキャッチする。

そんなとき、日常という時間の流れの中で
新しい想いが自分の中に、吹き込んでくる。

それは自分にとっても幸せなことだし、
作り出しているひとにとっても幸せなこと。

私はその両方を感じながら生きていきたいな、
と優しい気持ちで思う。

心のこもった暖かいパン、
地元の人以外なかなか行きづらい場所だけれど、
海老名周辺のみなさん、ぜひ訪れてみてくださいね!

ホームページもとってもかわいい!
↓↓
http://boulangerie-donner.com/

フジ!
更なる展開を楽しみにしているよ!!