到着ウガンダ!





kampala2

ウガンダについたよーー!
もう3日目だよーーー!

長旅でした本当に!実家の海老名を出てから1日半くらいかかった。
遠かった。

関空からドバイまでの飛行機でアフリカ人の女の子が日本人に囲まれていて
ドバイに着いたら地球上の人種が一気に混ざり合って
エチオピア経由ウガンダ行きの飛行機に乗ってウガンダについたら
今度は私が外国人で黒い肌の人たちに囲まれてた。

でも自由なバックパッカーの旅とは違う。
JICAのスタッフが迎えに来ててカンパラのJICA隊員のドミトリーについたら
ほかの隊員の人たちが迎えてくれて
先輩隊員に連れられながらインド料理を食べたのが
初日の夜。疲れすぎてふらふらしてた夜でした。

ドミトリーはまだ日本で
先輩隊員たちにとってはここが居心地の良い日本に戻れる場所みたいな
感じなのかな?

私にとっては、まだ日本にいる感じもする。

でも、外に出ればウガンダ!!
そう、ウガンダ!
とってもきれい!!

まだ3日しかたっていないけど、
ウガンダの第一印象は良いです。

長旅飛行機で疲れ切ってた体も、
飛行機の上からビクトリア湖が見えてウガンダの大地に降り立ったときは
すごく感動した。

ちっちゃな国際空港で、
飛行機から階段で降りてすぐにウガンダの空気をめいいっぱい吸えた。
力強い太陽が気持ちよくって、
ピースボートの旅でアフリカの大地からたくさんのパワーをもらったことを思い出した。

次の日は、外務省への表敬訪問とオリエンテーションであっという間に過ぎて
今日が来て
今日は土曜日だからフリー。

ドミトリーの近くのアイリッシュパブで自分のPCが無線ラン!ラン!
ウガンダ・・・意外にやるじゃないか!
とおもいきや。すんごい遅い。
まぁいいっか。ぽれぽれね。

明日も休み。街をのんびーり歩きたい!
7月14日まではカンパラ生活なのでネットもできそうです

kampala1

その後は・・・電気あるかなぁ・・・なさそう!
水道ある人は少数派とか・・・
けど!なんか!大丈夫そうだ!!