福島からアフリカへ




とりあえず・・
時間がない って言いたくないけど 
時間がない!!!
出発まであと1週間!
25日に関空から出発します
ドバイとエチオピアを経由してからウガンダに・・・
関空から4回も飛行機が飛び立たないといけない。長旅だ・・
24時間以上の移動時間になりそうです、ああ・・・疲れそう、
65日間の福島での派遣前訓練が終わったのはもう6日前
朝の早起きも
団体行動も
英語の勉強も
大変だったけど
いい仲間に囲まれて
なんとか終了できた。
毎日毎日語学のクラスがあって
私がやる気のなかったときもいつでも
向き合って教えてくれたアイルランドの先生
終了式で泣くのをぐっとこらえていてくれた
語学のクラスが両方一緒で最初から気があって仲良かった友達が
最後の最後に入院してしまって、一緒に終了できなかったことが唯一心残りで泣いた。
でももう本当に終わったんだな、なんて実感する暇もなく
今は、派遣にむけての準備と、会いたい友達と会ったり
家族との時間は一番大切にしたくて
毎日があっという間に過ぎていく。
海老名に帰ったら大好きな両親とリーバイとヒッポが待っててくれて
おいしいお家のご飯と
自分のベッドはやっぱり一番の幸せだなぁ
なんて思うから
来週からは目が覚めたらアフリカか、
と思うと楽しみな気持ちよりも寂しい気持ちがまだ大きい。
今日は、表敬訪問というのがあって
海老名市長に挨拶に行かなきゃ行けないの
この間は皇太子と会って
その後は神奈川知事と会って
今日は海老名市長。
私、何者?ってかんじ。
JICAって、こーゆうことかぁ。
と、いい意味でも悪い意味でも感心します。
この前日曜日はリーバイの誕生日だった。
鎌倉に行こうと思っていたけど
急遽茅ヶ崎へ。海を見た。
夜は両親がおいしいごちそう作って待っててくれた
私の愛する両親が
私が愛する人を愛してくれて
そのことが本当に嬉しい夜だった。
ウガンダに着いて7月14日までは首都のカンパラで研修
その後それぞれの配属先に派遣されるって
予定表に書いてあったんだけど
私の誕生日、7月16日なのに
もしかして配属先で知り合いもいなくて
ひとりぼっちの誕生日なんてイヤだ>< 
なんて想像しちゃった
まぁとりあえず、行ってきます。
アフリカ来る人がいれば是非連絡を!
ウガンダ来~てね~
それかまた2年後に会いましょう♪