同窓会~旅祭




日々が、どんどん、過ぎてくー!!
20代はあっというまだよ!
なんてよく言うけど、それって、
ホントじゃん!!

なんて思いながら、日々起こること、日々こなしていくこと、
あっという間に過ぎていく日常を
少しここに残しておきます。

ゴールデンウィークは、実家でのんびりと過ごしました。
久しぶりに「休み」という気分な時間を過ごして
ただ何も考えずに時間が過ぎていくことや
実家で何もしなくてもごはんにありつけて
地元の仲間と久しぶりに会ったり
時間の流れ方がすごく自然で
本来自分が育ってきた時間の流れ方にリセットされるというような感覚を覚えます。

$夏沙のブログ

楽しみにしてきた中学の同窓会がありました。

卒業10周年!ということで、地元仲間が企画をしてくれた。
100人以上も集まる同窓会でした。

集まれば、変わらない仲間たちだったけど
過ぎていった自分の10年間を思うと
思い返せないくらいたくさんの出来事と

そして
この10年は、
「自分で選んでいく」
そして
「選んだものに責任を持つ」
という行動と感情のシフトをしてきたように思います。

そして10年を思ったら、
その長さ×あと5回分くらいが人生ってやつかーー
と思ったり。

先週末、土曜日は
ピースボートの仲間・深吾の結婚式でした♪

震災後、ずっと石巻で活動している深吾には
石巻市長からビデオメッセージまで届いた。
ピースボートにも石巻にもなくてはならない存在で
世界・日本に対するあったかい思いを感じる
とっても素敵な一日でした。

$夏沙のブログ

ケーキは、地球儀の中から登場!
地球を8周している深吾♪

そして日曜日は朝から晩まで「旅祭」!
旅好きが集まる、旅人のお祭り!
旅祭は3度目。

実は結構前、第一回目の旅祭に個人的に参加したことがある。
去年はピースボートスタッフとして参加し
今年もピースボートの旅のスタイルを広めるべく、参戦!!

オシゴトだったとはいっても、
ゲストもとっても豪華で
ピースボートの水先案内人として船にも乗船している
Ricky-G FUNKIST 高橋歩さん
や・・MINMIもライブしてた!

人生は旅だからね!

旅に出たいとおもう感情をそのまんま生かせる、
フットワークの軽い人生でありたい
と思う!

けど今は、そんな旅を作る側として
足元踏ん張って
頑張っていようと思ってます!

旅に出るなら船がおすすめです!

$夏沙のブログ