父・母、地球一周へ!




第71回ピースボート地球一周の船旅は
私の両親をのせて、横浜大桟橋を出航していきました。

雨かなと心配していた空も、
船の出航と同時に太陽が出て、
船がきらきらと光って
とっても感動的でした

夏沙のブログ
夏沙のブログ

私が高校生の頃から好きになって関わって来たピースボート
両親は応援してくれて
そして今度はついに、両親が地球一周の船に乗ってしまいました!!

私が好きなピースボートに、両親が乗ってくれるなんて
本当に嬉しい限りです!

船の出航は、やっぱり、やっぱり、いい。
何度見ても感動する。
この瞬間のために、毎日がんばっているんだなーって実感さえする。

両親が乗ったからよけい感動したけれど、
乗っていったひとりひとりに、地球一周するまでのそれぞれのストーリーがあって、
応援してくれる人がいて、それで実現する。

実現させた人がこうして一緒に船に乗って、
約3ヶ月をかけて地球をぐるーっと一周する。

みんなの想い
そして私も含め、この船を出すことに関わっているひとたちの想いをたくさんのせて
船はゆっくりと、ベイブリッジをくぐって見えなくなりました。

まず向かうは香港!
台風で船が揺れていないか心配でしたが、
台湾沖を通過中の船の中の両親から電話がきて、
揺れも大丈夫、楽しいよ~!!と。

よかったよかった。
大切な人が乗っている大切な船の大航海が
すばらしいものになるように祈るばかりです。

帰国は1月18日。
いつもは私が見送られるばかりだったけれど
こうして両親を見送って
大好きな海老名の実家には誰もいないけれど
帰国を楽しみに、そしてクルーズレポートも楽しみにしています!

クルーズレポート http://www.pbcruise.jp/report/71st/index.html

ちなみに・・
父のブログ http://ameblo.jp/hottatekai/
母のブログ http://ameblo.jp/hippoyamashita/