お雑煮 VS セセ諸島




ブログを書いて良かったと思うのは、
たまにね、思いがけない人からコメントやメールをもらったとき。

今日は保育園の園長さんからあったかい言葉が届いていた。
私が子どもの時に通ったつちのこ保育園とのつながりは、
今になっても大切で保育園の先生方とも未だに繋がっていられること。

ありがたくてあったかい。

同じ学年にはたったの7人しかいなかったから今でも兄弟みたいに繋がってる大切な仲間。
ブログって、インターネットに公開だからどこまで書いて良いのか・・・と思う。
だけど私の場合、けっこうストレートにそのまま何でも書いちゃってて
けどこうして誰かが見てくれてあー夏沙こんな生活してるんだって思ってくれればいい。

そう。
あけましておめでとうございます!

全く。こんなにこの言葉が似合わない正月は初めてです!
どーしようもない!

普通にお餅食べてみかんたべて実家でだらだらしたいよ、お正月だもん。
日本の正月が恋しい!

2008年最後の晩餐は、またしても、マトケ。
(でもちょっと豪華なウガンダ料理だったからOK.)

そして2009年最初の朝食は、またしても、ウガンダ朝食。
お節とかお雑煮とか食べたかった。
年越しはセセ諸島に行きました

夏沙のブログ-せせ5

船はやっぱりウガンダ流詰め込み式。

人も車も乗せすぎです。
でも三時間。
ばばぬき。

夏沙のブログ-せせ7

ババを抜く、ウガンダ人。笑

6:00pm
日本時間に合わせて
カウントダウン!

夏沙のブログ-せせ1

2008年最後の夕日は
とってもきれいだったよ

夏沙のブログ-せせ2 
 
夏沙のブログ-せせ3 

ちゃんと、年越しそばも食べまして

夏沙のブログ-せせ4

元旦は
自転車に乗って島を一周!
暑かった。

夏沙のブログ-せせ6

こんな感じの年末年始。
毎年必ず行く豊受神社の初詣もお預け。

紅白も、見たかったな。
親戚や家族に会いたかったな。

従兄弟のゆうきちゃんの2人目の赤ちゃんが産まれたの
おめでとう!

2009年。

今年最初の名言!
「自分で限界を決めてしまったら、そこから先はないよ!」byちからさん
身に染みました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
幸せでありますように。
幸せが広がりますように。

2009年1月3日。 山下夏沙