ひとり暮らしの家を造る




photo:01


最近、引っ越しました!!

実家を出てからは6年分くらいいろんなところに住んできたけれど
実は、初の一人暮らし!

沖縄では大学の友人で3人ルームシェア。
ウガンダでは一人用のおうちだったけど、
長屋みたいなところだったのでなんとなくいつもみんながいた。

東京で暮らし始めてから3年がたったけど
ずっとルームシェアしてた。

だから、一人暮らしは、はじめて!!

自分で何軒も不動産やさんまわって家を探した。
家賃はとことん安く!
でも、妥協せずに納得いくお部屋見つかるまで探す!と思って
探していたら、本当にいい場所に安い家賃で見つかった。

引っ越しは大変だったけど
家を造るのが、今は楽しい。
住みたい家に毎日住むために、自分で住みたい家を造る。

自分だけで
住む街決めて
家を丁寧に選んで
自分が使うものも丁寧に時間書けて選んで揃える。

自分がこの先、何年も、ずーっと使い続けたいと思うものだけを選んで、
自分が選んだこだわりがあって、ストーリーのあるものだけを
集めたい。

日用品もすべて、なるべく環境や自分の体に負担のないものを揃えよう。

キッチンはシンプルに
野菜をたっぷり料理できる
毎日料理したくなるような
そんなキッチンにしよう
お庭もあるから、緑を育てよう。

お部屋は、カフェみたいに
バランスのいいテーブルといす
だらだらするのも、好きだから
すぐに眠くなれる心地いいベットときもちいいお布団。

心から、
家に帰りたい!
と思うような家になるように!
だいぶお気に入りのおうちに仕上がってきたけれど
あとちょっともうちょっと
自分の工夫とアイディアを取り入れて
今月はおうち作りに専念。

大好きな夏の始まり。

7月後半にはきっとお友達をたくさん呼びたくなるようなお部屋を完成させるので
ゆっくりおうちで飲みましょー
というお誘い大歓迎^^
泡盛のんで
スイカを食べようね(^_^)