今しかできない、旅がある




 

自由に生きたい!旅がしたい!!

私だって、さんざん、そう思ってきた。いつだって、そう思っているし、そう思い続けながら生きていきたい。私の周りには旅好きなひとがたーーくさんいるけど旅好きの私たちの中で、カリスマ的存在といったらこのひと。

高橋歩!!!

知っていますか、このひと。
自称・自由人。

なんたって、彼はいま、「家族4人で世界一周無期限の放浪」中
だれもが憧れる旅の形を実現し、提案し、
日本の若者の心をぐらんぐらんさせる言葉をこの世に発信し続けている.

私が彼のコトバに出会ったのは高校1年生の夏。
何がしたいかわかんなくって、雑誌見て、流行のおしゃれを研究していた時代。
何か物足りなくって、でもなにをしたらいいか、
何を求めているのか、わかんなくって周りに流されていた頃。

初めて一人で広島に行った時に衝動買いした本が、高橋歩さんの本だった。
夜行バスで一気に読み切った私は
世界中、旅をしよう! と、決めた。

そして今に至るわけだけど。
今わたしは、大好きなピースボートのスタッフになって
旅というものがもうまさに私の人生になっている。
ピースボートの旅の形は一人旅とはまた違ったおもしろさ、魅力があって、
]船旅は一度祖のみ力を知ってしまえばもう一度行きたいと誰もが思うと思うし
(お金があれば、笑)
私は一人旅の魅力もたーーくさん知っているけどやっぱりピースボートが好きで
この壮大な旅を伝えるべく日々奮闘しているのだけど。

で、で、で、

今回のブログは、
高橋歩さん×ピースボートなイベントのお知らせなんです!

私の人生のきっかけとなった高橋歩さんは、
2度もピースボートにも乗船しているんです!!

旅 自由 冒険 ・・・!
わくわくしてしまうキーワードがたっぷり詰まっている、
2つの紹介をさせてください。

まず一つめは、高橋歩さんの出版社から出た本です。

夏沙のブログ-fff

「人生で一度は行ってみたい」そんな夢の旅に本当に行けちゃう!
究極の旅ガイド。
大自然アドベンチャーから、衝撃フェスティバルまで、
自由人・高橋歩を始め、旅のプロや現地ガイドたちのナマ情報を集めて作られた
夢の旅に「本当に行けちゃう!」究極の旅ガイド。
現地の写真が満載。読んで楽しく、リアルで使える!まったく新しい旅ガイド!

歩さんのブログでの紹介はコチラ 見てみて!!

http://www.ayumu.ch/report/2010/01/post-1.html

ちなみにピースボートの旅についても載っています!↓
夏沙のブログ-pp

それからもうひとつ!↓↓↓

ピースボートPresents シリーズイベント「若者よ!21世紀の龍馬たれ!」

高橋歩トークライブ 『今しかできない、旅がある ~自由を求めて冒険をしたいアナタへ~』

旅に出る若者が減ってきたと言われる今の時代に、
「日本を飛び出し、広い世の中を見たい!という夢をもつ若者を応援するトークイベント。タイトルはズバリ!
「若者よ!21世紀の竜馬たれ」。
記念すべき第1回目のゲストは、自由人・高橋歩さん。
現在もまさに世界一周(2回目!)に家族を連れて旅立っている高橋歩さんが
「旅」について語ります。
「旅の魅力」とか「行ったらなにが見つかる?」という能書き前置きはほっぽって、
とにかく“世界を見ようぜ!!”というメッセージ満載の90分!
後半は、高橋歩さんのサイン会も開催します。
直接“熱い想い”をぶつけたい方はぜひご参加ください。

■日時:
2010年2月26日(金)
19:00~21:30(開場18:30~)
19:00~20:30 高橋歩トークライブ
20:30~21:30 サイン会

■会場:北沢タウンホールTEL:03-5478-8006, FAX:03-5478-8007〒155-8666
東京都世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール2F
(小田急線・井の頭線 下北沢駅南口から徒歩4分)
http://kitazawatownhall.jp/map.html
■参加費:3,000円(先着300名様・予約制)
■参加予約ピースボートの公式サイトからご予約ください。 http://www.peaceboat.org/info/event/0226.html専用フォームからの予約後、こちらから代金支払いについてのお知らせメールを送ります。入金確認次第、チケットをお送りします。※振込手数料はお客様負担です。また、入金後のキャンセル・返金はできませんので、ご了承ください。
■主催・問い合わせピースボート〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-13-1tel:03-3362-6307  担当:篠原  info@peaceboat.gr.jp

高橋歩プロフィール

20歳のとき、仲間とアメリカンバー「ROCKWELL’S」を開店。
2年間で4店舗に広がる。
23歳のとき、自伝を出すために仲間と「サンクチュアリ出版」を設立。」 数々のヒット作をプロデュース。自伝の『毎日が冒険』もベストセラーを記録。
26歳で結婚。
結婚式の3日後、すべての肩書きをリセットし、妻とふたりで世 界一周の旅に出かける。
約2年間で北極から南極まで、世界数十ケ所を放浪の末、帰国。
沖縄へ移住し、自給自足のネイチャービレッジ「BEACH ROCK VILLAGE」を主宰。
同時に「A-Works」、「play earth」、「アイランドプロジェクト」など数々の事業を立ち上げる2008年11月より、再び旅人に戻り、家族4人で無期限の世界一周に旅立つ。
その旅の途中2009年2月から約3週間ピースボートに乗船。
ブラジル・リオデジャネイロからアルゼンチン、南極を航海し、南米最南端のチリ・プンタアレナスまでを巡った。[Official Web Site] http://www.ayumu.ch

というわけで♪
みーんなわかってるしみーんな知ってるけど
人生は一度!
旅しよう。













4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    旅 たび タビ trip!
    旅に出て、色んな人と出会って、色んなことをして、色んな思いを抱いて、色んな空を見て。
    今はただ何かしたい、何か残したいっていう不明瞭な大きな目標だけあって・・・
    少しずつ叶えていけたら素敵ですよね(o´・∀・`o)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なっちゃん!
    Risaです。兄貴から読めと薦められました(笑)
    いい体験、たくさんしてるね~
    いっぱいいっぱい考えてるね~
    すごいわ。
    あたしのAFSの仲間も、今スーダンとセネガルにいるよ!
    あと、青年海外協力隊でニカラグアから帰ってきた。
    あと、高橋歩!
    去年の夏に沖縄のビーチロック行って来たよ。
    新刊も買ったよ♪インドでゾウと泳いでくるよ!
    あとイベント行きたいかもなので、申し込むかも。
    よろしく~☆
    あ、あと、ピースボートの印象がちょっと変わったかも!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >真有さん
    うん、かなえよう!
    この日本って国は、かなえようと思えばなんとだってなり得る超可能性無限大な豊かな国だ!
    自分がまずは幸せになってそして世界中もっと幸せになれるように頑張ろう♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Risaさん
    わぁ~久しぶりのリサちゃん
    つながりがおもしろいな。
    兄とつながって、AFSもつながって
    そして何年かたってまたこうして旅ってテーマでつながった!
    りさちゃんのブログも見せてもらいました。
    世界一周バイヤー予選に通っててびっくりしました!!!身近な人が受かるなんて
    すごい人の可能性を感じました。
    歩さんのイベントはなんだかもう定員がいっぱいになってキャンセル待ちとか聞いたけど大丈夫かな・・お早めに♪笑

  • 真有 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です