読んでくれてありがとうのヒトコト






ブログをはじめたのは

世界のどこにいても

両親や親戚や友達に

私が元気でいるよ、と伝えたかったから。


でも書いているうちに

私の言葉に共感してメールをくれたり

何かを感じてくれてメッセージをくれたり

読んでくれて反応をくれるひとがいることに励まされた。


そのうちに

自分の誰かに伝えたい想いとか、ここにいるからこそ気づく想いとか

そういうのを発信していくことが楽しくなっていった。




でもね、その反面、ブログには載せられないもっとたくさんの想いが本当はある。




協力隊という立場だからこそ書けない思い。

個人的なことすぎて書けない思い。

自分のプライドが邪魔して書けない思い。


もちろん、インターネット上に公開という意識はしているけれど

個人的になりすぎてたり

わがままな自分の意見ばっかりだったり


それでも、読んでくれて励ましてくれてあーりーがーとーーって

言いたくなりました。



はやくみんなに会って

顔を見て

積もる話がしたいです。


 

Love, from 夏沙


夏沙のブログ-5/12/5













10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつも読んでます。同じ協力隊なのに全く違う環境で考えさせられること多々あるなぁ。
    すでにここベリーズは途上国ではあるけど中進国な気がするし…。
    でもどの国に派遣されたって、来てみなきゃわからないことだったから良かったのかな?
    これからもブログ楽しみにしてます。
    一応ブログURL貼ります。でも俺のブログ見たら怒るかも?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なつさのブログいつも読んでるよ。
    いろんな思いがあると思うけど、写真の中のなつさは本当に良い顔してると思う。
    きっと、なつさの体験してる事のほんの少しも分からないのかもしれないけど、遠くで応援してるね。頑張れ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    私、がんばる。
    いつも夏沙のブログから勇気もらってます。
    髪伸びたねー☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    久しぶり!音沙汰なく、ごめん。わかるか?
    なつさのブログ楽しみに読ませてもらってます。実はずっと。
    読んで胸がしめつけられる時もあり、納得する時もあり、でもほとんどのばあい、励まされてる。こちらこそ、ありがとう、です。
    ほんとは手紙を送ろうと思ってたが、また近日中。
    とりあえず、ハロー。と、言おうと思って。
    またね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >りょーたさん
    ありがとう。
    ベリーズ・・・想像つかない!
    うん、どの国も来てみないとわからない。
    昨日、めずらしく日本人旅行者に出会って
    そしたらそのひと、ウガンダってどんなところかぜんぜん知らなかったから来てみた、と言っていてうれしくなりました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >yukakoさん
    ゆかこーーありがとーーう!!!
    私ももっとみんなの近況とかに目を向けて応援したい!のに自分のことばっかりだー。
    帰国したら会いたいね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >たなさやさん
    おおーーがんばろう★
    かみのびたー一年間何にもしてないしいっつもすっぴん!でも大丈夫!笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >hiro katsutaさん
    ヒロだ!!
    すっごく、話したかったよ。久しぶり。
    読んでくれてたの、うれしすぎる!びっくり!!
    ヒロも学校がんばってる?はやく話したい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ゆりりさん
    私も早くゆりの笑顔が見たいよー!!
    一緒に行く人決まった?
    まだなら私が一緒に行きたいのに!

  • ゆりり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です