伝えたい言葉があるんだ、進化し続ける今を生きるんだ




冬の真ん中。また春が来るし、夏が来る。
一年という時間の流れはこうして流れていく。

笑って泣いて喜んで、一日一日を確実に生きた。

IMG_3010_Fotor

カフェを作り上げて開店して今日まで、
休みの時間も全ての時間を表現したい空間作りの為に使った一年だった。

28日に営業を終了して、
やっと、こうして、自分の心と向き合うようなそんな時間が、いま、ここにあって
地元の海老名に帰って来て
大切な音楽を聴きながら
こうして文章を書き綴る。

IMG_3236_Fotor

 

今年は、家族が増えた。
ううん、新しい家族を、私と純平と2人で作ったんだ。
結婚。
「結婚する」ということがどういうことかなんて良くわかんなかったけど
父と母が生きている、その領域に私も入り込んだ、そんな感じ。
父と母は夫婦。純平と私も、夫婦。おんなじことになったんだ!
って、そんな事をふと思う。

私は純平の逗子の家族の一員になって、
純平は私の海老名の家族の一員になった。

今年は、お金の事を学んだ。
人生で初めて、自分の仕事を作る為に、使った事のない額のお金を使った。
物件を借りる初期費用を払うその瞬間に、びびった。
その後もどんどん必要経費が発生して、どんどんお金を使った。
そのうちに、お金を使う事に抵抗がなくなった。
すごく、いい意味で。
そして、自分で事業を作り上げたら、使う額も入ってくる額も大きくなって
世の中のお金の回り方が、今までと違って見えて来た。
これは、すごく貴重で大切な経験だったと思っている。

今年は、更なる出会いと再会の年だった。
自分のお店を持ったら、今までの人生で出会って来たたくさんの人が来てくれた。
お店まで来てくれて、お祝いしてくれて、本当にありがとう。
数えきれない人たちに来ていただきました。
この場を借りて、改めて、ありがとう!!!
開業するまでには、本当にたくさんの人と出会った。
そして、新たな出会いも毎日たくさん。
既に常連さんになってくれている、素敵なお客さんの顔ぶれ。
時には何時間も人生の話をしたり。
お客さん同士が繋がったり。
「自分のお店」を持つ事で、こんなに空間の広がりが持てるんだという事。
とにかく、10月20日に開店してから、来てくれた皆さん、本当に、ありがとう!!
地球を旅するCAFEが出来上がるまでに一緒に作り上げてくれた皆さん、本当に、本当に、ありがとう!!!

IMG_3213_Fotor_Collage

来年は、結婚式をする予定です!
今までの人生で出会って来てくれた人たちに感謝の気持ちを伝えられる場をとして、結婚式?パーティー?をしたいと考えています。
ウェディングプローデュースをしてくれるのも、これまでの人生で出会った大切な友人。
どんな一日になるのか、いまから本当に楽しみで、大切に準備をしていきたいな。

来年は、地球を旅するCAFEを、更に進化させていきます!
内装は完成してオープンをしたけれど、まだまだ進化途中。
やりたいことも、表現したい事も、もっともっとある。
営業している毎日のなかで、休みの日や空いている時間を使って、2015年の一年は、少しずつの変化と進化を作り上げていく!

IMG_3064_Fotor

 

ハローウィンもクリスマスも、特に何の思い入れもない私は
皆が盛り上がっているのを横目で見ながらただその一日を私の一日として過ごしたし
日本の商業的なイベントの盛り上がり方があまり好きではないけれど

年末年始の、この雰囲気は好き。
日本中の空気が張りつめて、寒いけどなんだかほっこりとする、この感じ。
1年で一番、「日本らしさ」を感じるし、その日本らしさが好き。

大切な場所、「地球を旅するCAFE」は、ピカピカに大掃除を済ませました。
また来年も、たくさんの出会いと素敵な時間を作り出す場所であり続けるようにという想いを込めて、丁寧に。

2015年も、大切な人と、素敵な時間を過ごせますように。
世界中の紛争や社会問題が、少しでも解決されますように。
地球の環境問題が良い方向へ向かいますように。
人々が、穏やかに幸せに暮らしていける社会になりますように。

そんな生きたいと思う世界に近づけるように、
少しずつでも貢献していける自分であれるように。
毎日を、大切に、生きていけるように。

DSC_4014_Fotor












2 件のコメント

  • 夏沙さん!
    お久しぶりです!
    mixiをしてた時に夏沙さんと少しお話させてもらった大阪の真有です(●’w’●)

    ご結婚おめでとうございます♡
    そしてcafe解説おめでとうございます♡
    ぜひぜひ行かせてもらいたいですっ!

    • わ〜!お久しぶりですーー!
      ありがとうございます❤️

      ぜひ、遊びに来てください〜^^

      (ブログぜんぜん更新していなくて、4月にコメントくれていたのを今見ました 泣)

  • 真有 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です