ゆりとジャズと青い空流れる雲




初めて、冬の、北海道へ行きました。

大学生の頃1年間「国内留学」をした沖縄で、同じ「留学生」の仲間だった2人が、
3月8日、雪の降る札幌で、素敵な結婚式を挙げました。

IMG_0750

 

同じ大学から「国内留学」をした、ゆり。
それから、北海道の大学から「国内留学」でおなじ沖縄に来た、ジャズ。
(出会った当時、JAZZと書かれたTシャツを来ていて、みんなからジャズと呼ばれるようになった・・・笑)

私たちは沖縄で1年間という時間をともに過ごした。

 

友達想いで、友達を大好きになることなら誰にも負けないくらいのゆりと
自由なゆる〜い空気を身にまとった素敵な雰囲気のジャズ。

私は2人とも本当に大好きだったから
2人がつきあうことになったとき、心から嬉しかった。

そして、2人は、この先の人生を一緒に行きていくと決めて、先日、結婚式を挙げたのです。

IMG_0770

 

IMG_0772

素敵だと思っていたジャズのセンスがにじみ出たパーティーと
ゆりが大切にしてきた友達がたくさんあつまった
その空間は、
結婚式独特のかたっくるしさは一切なく
会場にいたゲスト、親族の方、式場のスタッフのみなさん、全員が心一つに楽しんでいる
そんな空間で、私は嬉しかったし、感動しました。

IMG_0783 IMG_0794

雪の中の挙式は、
思った以上に素敵でした。

 

2人が、これからの人生幸せに生きていくことを私はずーーっと、応援する!!
と、心に誓った日になりました。

大好きな、ジャズとゆり。
本当に、本当に、おめでとう!!!

 

IMG_0813
(沖縄時代の仲間たちと)

夜中まで続いた二次会のあと、久しぶりに会う沖縄仲間と一緒に一泊して

朝起きて

飛行機の時間まで、
2年前仕事で乗っていたピースボートの地球一周クルーズで出会った大親友に会い、
札幌に来たらまた絶対に来たい!と思っていたカフェ「青い空流れる雲」でご飯を食べて
パフェも食べて!

IMG_0910 IMG_0919

前回ここのカフェに来たとき、
オーガニック&完全ベジ!動物性の食材使ってないなんて!?と思ってしまうくらいに
シチューやアイスクリームや・・・美味しすぎるごはんに感動したのです!

IMG_0914 IMG_0913

素敵なオーナーさんと、縁あってここで働くことになった、友人♫

そして一番安いバニラエアーの飛行機に乗って
東京に戻ってきました。

ああ〜素敵なパーティーに、大好きな人たちに。
滞在時間24時間くらいだったけれどなんて充実した北海道だったのだろう!

 

ゆり〜、じゃず〜。

またキャンプしようね!

IMG_2511












1 個のコメント

  • 夏沙!!
    大好きな夏沙のブログ再び登場させてくれてありがとう!!
    そして遠くて寒いところ本当にありがとう!
    かとけーに会えたんだね♡大好きなカッフェーにも行けてよかったよかった。
    本人無我夢中でどんなもんかわからなかったけどこんな素敵な記事にしてもらえるなんて感無量です。
    本当にありがとう、手紙もスピーチもね!さすが夏沙としか言いようのない完璧なスピーチでした!
    これから忙しくなるね。
    地球を旅するカフェが開店した暁には
    かならず駆けつけるからね!
    またキャンプしよう\(^-^)/

  • ゆり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です