スゴイ・ミュージカル、コモンビート!




もう30年も続いているピースボート。
人と人とのつながりが本当にパワフルで、
社会を変えていく力って、そういうことだよね!!!
って、よく思う。

自分たちがやりたいことを、
自分たちのアイディアで、
自分たちの力で、
がむしゃらにやってみて失敗して
でもまたがむしゃらに続けて、成功して、失敗して、その繰り返しが
団体を少しずつ大きくして
世界中にネットワークを作り上げながら
今もなお、地球の上をだくさんの参加者を乗せて
船はぐるぐると回り続けている。

私は、そういう、ピースボートが、すごく好きで、関わり続けている。

そんなピースボートの洋上でのミュージカルプログラムがきっかけで
とってもすてきな社会活動(!)をしているNPO団体があります。

NPO法人コモンビートは、100人が100日かけて作り上げるミュージカル!!!
夏沙のブログ

この間の公演を見に行きましたが、スゴイ!!

もちろん、誰でも参加できるから素人の集まりなんだけど
みんなの熱い気持ちが会場をパワフルに感動させる、スゴイ、ミュージカル。

地球を4大陸に表して、壮大な地球を表現する。

大人たちの、本気は、すごい。
人のパワーって、本当にすごい。
人を変えることが出来るのは、人だ、
って、心から思わせてくれた。

そんなコモンビートのミュージカル、
東京・名古屋・大阪などで公演を行っていますが、
もう一つ、ピースボートの洋上でもプログラムが行われているんです。

地球一周を通して、地球を本当に体感しながら
ミュージカルを作り上げ、洋上で公演を行います。
この間帰ってきたばかりの第76回ピースボート地球一周の船旅でも行われましたが、
次回は、来年4月1日出航の第79回で行う予定です。

そして、79回地球一周の船旅は、私も、乗ります!
5周目ですね~ちきゅう。
これ!

夏沙のブログ
夏沙のブログ-79map

中学は演劇部・歌うの大好き・チームワーク系も大好き!
な私ですので、
洋上ミュージカル、今からとっても楽しみにしています!!
一緒に大航海をする仲間も、まだまだ、大募集中です!!!!
さあ、いま、旅に出よう!!!