つちのこで結婚パーティー♪




また、つちのこのおはなし。
お母さん、お父さん、私をつちのこ保育園に入れてくれて本当にありがとう。
私の人生のスタートがつちのこだったことを本当に誇りに思うし感謝します。
って、つちのこ卒園した仲間ならきっと思っているはず
昨日は、つちのこの仲間である、アキコが結婚するということで、みんなで結婚パーティーを開きました。
アキコは、私にとっては幼なじみであり、姉妹みたいな存在。
家族同士が仲良かったから、初めての海外旅行は、アキコの一家と一緒だった。
それから、家族ごとに借りたキャンピングカーを走らせて
一緒にカナダ横断なんて旅にも連れて行ったもらったことも。
小学校の頃は一輪車を教えてもらった。
アキコと遊ぶと、いつもクリエイティブでわくわくした。
(彼女がその後、美大に進学したのはすごく納得。)
子どもながらに、将来一緒にルームシェアする計画なんかもたてて遊んでた。
学年はアキコがひとつ上だったけど
つちのこは学年は関係なくみーんな仲良かったから
パーティーに集まったのは、年代も様々、さらには子どもたち(私たち)の両親、当時の保母さんたちまで
集まってくれて、
そして会場は、当時あそんでいた保育園。
みんなが持ち寄ってくれたごはんも、なつかしい顔ぶれも、それからアキコの彼も、
大好きは保育園で大好きなみんなと一緒にお祝いできて
すごく暖かかった。
園長先生のきくえさんのホスピタリティーと
子どもたちへの変わらない想いは
本当に感動するし
20年以上前からの仲間が今でもこうして集まることのできる
あったかさに、心がぽかぽかいっぱいになりました.
夏沙のブログ-akiko1
海老名で育った私たちは海老名がすき。
なーんもないけど、大切な場所、大切にしていきたい仲間がいるこの場所がとってもすき。
だからみんな海老名から離れない。
そーんなことを想わせてくれる環境があることに、感謝。
ありがとうねーーみんな。
そして、アキコ!
結婚おめでとう!!!
4/25に私は日本にいないので先にお祝いさせてもらいました。
海老名が好きなのに、海老名にいない道を選びがちな私は
よーく、大切なタイミングを逃してしまいます。
アキコのウェディングドレス姿はどう考えたって超きれいなのに
見られないのは残念すぎるけど
あきこの結婚、こころからお祝いしています♪
夏沙のブログ-akiko2