フリーパーティーのお知らせ♪




日本人は特に、何かと記念日を作りたがるから
11月11日がポッキーの日だったりするとなーんか流されてポッキー買っちゃったりして。

12月1日は何の日か、知っていますか?
世界エイズデーです。
ポッキーと比べてしまった自分が恥ずかしくなるくらいに、世界的な日なんですョ!!

「エイズ」 という言葉が、世間一般的にどんなイメージを持って、
どんな解釈をされているのか、あまり分からない。

日本で、エイズという言葉、あまり聞かないでしょう?
なーんか学校で少し聞いたことがある、性感染症だなーくらいのイメージ?
どんなイメージ?
AIDSと、HIVの違い、わかるー?

私にとって、「エイズ」と聞けば、やはりウガンダを思い出してしまう。
ウガンダは、世界で一番初めてエイズが爆発的に広がった地域。
その影響でいまでもエイズ孤児や、エイズ患者、それからHIV感染者は多い。

もちろん私の周りにもいたし
世界中から入ってきているNGOはエイズ対策といって
アフリカや、「貧しい」地域で様々な活動を展開しているわけで。

で、時間がないので
(今、お昼休み!笑)
イベント告知だけさせてください!! 

ピースボートスタッフのエミリーが主催している音楽イベント!
入場無料のフリーイベントなので、音楽を楽しみに、そして私に会いに・・・・♪きてください!
会場ではすてきなギフトあり!!
ああ、こんな急ぎなブログですみません、

夏沙のブログ-protect
夏沙のブログ-protect