繁幸商店




「ワイキキビキニまんじゅう」の次は、「繁幸商店」です!!!
以前ミクシーに載せたワイキキビキニまんじゅうがその後どうなったか
とのお問い合わせはちらほら頂きますが
実は、進展がなかなかありませんでした。
(あ、ワイキキビキニまんじゅうというのは、父が、ハワイで饅頭屋を開く!って張り切っていたのです)
パッケージ制作と試作の段階まではいきましたが
その後
愛犬ヒッポを置いては日本を離れられない為に進展がありませんでした

始まりました
「繁幸商店」 !!!
繁栄して幸せになる商店です。
いや、父・繁 母・幸子 商店です。  笑
夏沙のブログ-1
最近、実家に帰ると、自家製の食品が増えているんですよ。
で、今回は瓶にラベルまでついてて
「安全を食卓へ 繁幸商店」
って書いてあって 本気だ!!!と思って笑った。
斉藤農園(父の友人の斉藤さんの畑)でとれた完全無農薬の野菜やいろいろを
漬けたりして
配っているらしい。
私にも一瓶くれた。
夏沙のブログ-3
母は母で
斉藤農園でとれたサツマイモを使ってチーズケーキを作ったり
つくっていた梅酒を飲んで喜んでる。
しかも・・おいしい♪
私ずーっとまえからさ
うちの両親はカフェか料亭かやればいいのにって思ってた
30年間教師だった2人は
2年くらい前に退職して
毎日いつでも2人一緒に
料理したり散歩したり旅行したり
幸せそう
実家に帰るのはいつも楽しみ
おいしいご飯がまってるおうちがある一番の幸せ。
いつか私が自営業して
繁幸商店の食材を使ってカフェを開くんだー
今日は地元の秋祭り。
田舎臭いこのお祭りが好きで、久しぶりに行ってみた
夏沙のブログ-4
超・田舎くさい!
けどこ~ゆう
日本っぽくて田舎っぽくて
平和だなあーーと思えて
日本って平和だな~って思って
ちっぽけな世界で生きる平和な世界で十分だと思って
世界中のみーんなそんな風に自分の周りのちっぽけな平和な世界で生きていければ
世界平和とかそーんなでっかいこと言わなくたって
ただ、幸せなのにね。
夏沙のブログ-5













1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    夏沙さんの家族ってすごくあったかいですよね(o´・∀・`o)
    みんなそれぞれに夢があって、それを追いかけて、実現してて…
    離れ離れになっちゃったりしていつも顔合わせられるわけじゃない。遠くにいることもあるのに、でもそばにずっといるような…
    名前を呼ぶとすぐそこにいるような、そんな感じ。
    そんな暖かさが大好きです。
    それもあたしなんか全然関わることもなかったような他人なのに、こうやってブログ見てるだけでも感じられる…
    だあkら大好きです(ノ∀`#)
    ぜひお店ができた際には伺います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です