なつかしのオキナワ




夏沙のブログ-okinawa5
いまイチバーン行きたかったところに
行ってきちゃった
かみさまーー私の見方だったのねありがとう!
いや、無宗教だけどいちおうありがとう!
そうそれは・・・オキナワ!
木曜日の夜に行くことが決まってね
23時くらいまで仕事してから
次の日は4時に起きて
ずっとずっと行きたかったオキナワへ
空港で東京のおみやげ買って
るんるんで
飛行機乗ってね
夏沙のブログ-okinawa7
着いたら真っ青な海と空が私をお迎えしてくれて嬉しくって心がいっぱいになって
3年前に住んでいた頃の大好きな友達が
ドライブに連れてってくれてね

夏沙のブログ-okinawa1

サソリザの台湾ぜんざい食べて~(知る人ぞ知る!笑)
夏沙のブログ-おき
沖大寄って~
すーまぬめぇ行って~
瀬長島行って~~~
ふふふーーー懐かしのコースでしょ!
と言いたい相手はそう、そこのあなたたちよー!
夏沙のブログ-okinawa6
夜はね
3年前すんでいた頃バイトさせてもらってた
オキナワで絶対一番サイコーなBAR・communeに
仲間が集まってくれて
楽しかったよーほんとうに。
夏沙のブログ-okinawa10
3年前の記憶がたくさんよみがえって
たくさん笑って懐かしくって嬉しくってさ!
3日間の滞在中、自分の時間は余すことなく楽しんでリフレーーッシュ!
1年住んでいた大好きな土地だから
大切なひとも
好きなcafeや
懐かしいばしょも
食べたいものも
たくさんあってね
好きなものぜーんぶ!と思って。
夏沙のブログ-okinawa14
3年前は会員になってよーく通ってた桜坂劇場
ひとりで映画を見るのがすきなんだ
夏沙のブログ-okinawa15
すてきな本も
感じのいいカフェも
マイナーだけどセンスのいい映画も
全ての雰囲気が好きで
夏沙のブログ-南極
見たかった「南極料理人」がちょうどやってたの
おもしろかった笑った笑った
ひとりで笑った
夏沙のブログ-okinawa9
好きだったお店のおねーさん
3年ぶりだったけど
ちゃんと覚えててくれてね
オキナワを出る前にこのお店で買ったTシャツちょうど着てて
ホームページにも載せてくれた♪
沖縄を去ってからの3年間の話に盛り上がった
次の日はお昼から予定があったけど
午前中は友達が車でおいし~~~~い沖縄そばやさんに連れて行ってくれた
大好きな沖縄そば
おいしすぎておいしすぎて幸せ
夏沙のブログ-okinawa12
ラブとロクは
私が知っているカップルの中でも1位2位を争うベストカップル!
(ちなみにもうひとつのカップルは・・Y&Kですよ!!)
ラブと一緒にロクのお母さんのお店に行った
やちむん通りにある焼き物やさん
ロクがピースボートに乗ったから
お母さん毎回ちゃんとポスター貼ってくれてる
夏沙のブログ-okinawa13
世界一小さい本屋さんには
支店が出来ていた
夏沙のブログ-沖縄16
←左が本店 →右が支店 (笑)
とにかく会いたい人と会って
食べたいもの食べて
なつかしい景色にひたって
おきなわのあったかい人たちとあったかい景色に癒されたんだ
ありがとー、みんな。
次はいついけるかな。
おかえり
って言ってくれる場所があることを幸せに思ったよ
いつかまた沖縄で暮らしたいなぁ~としみじみと思いました。
今は東京でがんばろうね。
夏沙のブログ-okinawa4













2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    あたし会ってないんですけど!!
    てか、
    来てたことも知らなかったんですけど!!
    しんじの日記読んでめっちゃショックだったんですけど!!
    会いたいんですけどーーーーーーーー!!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >あきえさん
    あきえー
    ごめんねざんねんだったね
    みんなでいるときにあきえの話が出たのに
    私あきえと会える機会は無いもんだとばっかり思ってた
    沖縄にいたのも知らんかった!!
    次回こそは・・・^^
    私の携帯アドレスは前と変わってないからメールして♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です