カルロス




あれれれれ~~~
カルロスじゃん!!??
高校生留学のAFS
AFSホストファミリー募集

高校生留学のAFS
AFSホストファミリー募集

高校生留学のAFS
AFSホストファミリー募集

カルロスだ!!!
(いや、カルロス似の外国人?笑)

AFSは、私も高校時代にお世話になった、ピースフルな高校留学団体。
世界での平和と相互理解を推進したい!という思いのある団体。
そして私の家にも
ベトナムの女の子が2週間ホームステイし、
そして
カルロスは我が家に1年間ホームステイしてた。

チリのバルパライソ出身。
バルパライソは、街自体が世界遺産になっている街で
私もピースボートでバルパライソに行ったことがあるけど
船が出航する時なんて
街に宝石がちりばめられたようにきれいな夜景を見せてくれる
すてきな街だった

日本に来た頃は日本語なんて全然話せなかったカルロスが
我が家でホームステイをして日本の高校に通って1年を過ごしたら
日本語がぺらぺらになって
「まじで~?」とか言う高校生に変身していたなーというのはもう6年前。

AFSは世界中の高校生の交換留学をやっていて
私はAFSのおかげで17歳の時にアメリカの経験をさせてもらったし
日本に来た世界各国からの留学生と出会ったし
人と人が、国を超えて心から理解し合って
語り合ったり喧嘩したり、一緒に喜んだり
高校生っていう繊細な時期にそういう体験を世界中に広めているって
すっごくすっごく、意味のあるすてきなことだなー

ってずっと思っていたけれど
思っていただけだったから
ここで、AFSの紹介を一度しよう!と思ったわけです。

カルロス(似?)のバナーリンクをクリックすると、AFSのホームページにつながるはずです。

高校生なら、是非AFSで留学することも大・応援したいけれど
そうじゃなくっても
外国からの留学生を
短期間でも自分の家に家族として迎え入れる、そんな体験、是非興味があったら
参加してみて下さい。

世界中、もっともっと
みーーんなが出会って
みーーーーんなと語り合って
それが広がっていけばステキだ!!!