しんじが来た!!




しんじが!!

ウガンダに来てから初の来訪者!

昨日、私は普段通りの平凡な土曜日をすごしていました
2週間ぐらい続いている停電と
水も無くて
たまった洗濯も断念して本を読んでいました

すると
jicaスタッフから電話が。

「今、どこにいますか?」

「今、任地ですけど」

「あのですねー、今、カンパラで、照屋しんじという人に会いまして、
夏沙さんをさがしているらしいんですが・・・・・・」

ぉええええ~~~!!!??

超・ビックリ!!

しんじとは、私が高校3年生を沖縄で過ごしたときに
ピースボートつながりで出会った。

エイサーが上手くて、いつもはほんわか優しそうなしんじだけど
エイサーをしているとかなりかっこいい。(ふだんもかっこいいよ!笑)
熱い心の持ち主で、一緒にカンボジアの地雷廃絶キャンペーンのイベントをやったり
沖縄で一緒にたくさん遊んだ仲間。

そのじんじが、何年も目指していたピースボートについに乗ることが決まったとき
ウガンダで会えたらいいねと話をしていた。

船はちょうど今、大航海中でケニアからタンザニアに入った。
でもしんじからは何の連絡も無かったから
てっきり来ないんだと思ってた。

そしたらあの電話。

超・超・ビックリ!!

そして超嬉しくなって、15分くらいで準備してすぐにカンパラに向かって
しんじと再会!!

で。今から、しんじをつれて任地のカムリに行く所。

また書きます。

夏沙のブログ-sinzi
↑しんじINウガンダ! わーい!