Africa×Safari




ケニア国境から進んで進んでコンゴ国境に近い
マーチソンフォールズ国立公園へ!

夏沙のブログ-マーチソン13

滝!

そしてそして
ウガンダはアフリカだから
アフリカと言ったらやっぱりサファリでしょう!

マーチソンつあーは、8人でテンション高く出発!
・・のはずが。
出発して2時間後。
2年間のウガンダライフを1月に終えて、もうすぐ帰国予定の「あまのっち」のケータイがなる!
JICAオフィス。
「JICAのシールの貼ってあるバイクが見つかったけど、あまのっちのじゃない?」
あまのっち、ぴーんち!
スグに任地に電話で確認してもらうと、ガレージにあるはずのバイクが無く、
ドアの鍵は壊されている!と!
空き巣!!!?

二本松での訓練中、散々安全対策の講義を受けたのを思い出した。
いや、あるんだ、リアルに。
なんてのんきに思える私はいいけど、あまのっちは相当焦ってる。
みんなでなんとか宥めながら、新しい情報を待つ。
そしてJICAスタッフから「スグに帰ってこい!」の電話。
みんながっくり。
ムードメーカーのあまのっちが抜けるのは相当なダメージ!
でも、どうしようもない。
対向車線に通ったレッドクロスの車にあまのっちを乗せてもらって

夏沙のブログ-マーチソン2

あいのりみたいな別れシーンをやって

夏沙のブログ-マーチソン2

7人で出発。

で。
前置き長くなりました。
ハプニングは付きものです。
でもごめんねあまのっち。
あまのっちがいなくても、楽しんじゃいました国立公園。

じゃん!

夏沙のブログ-マーチソン3

ロッジもこんなにかわいいの

夏沙のブログ-マーチソン6

夜はろうそく一本の明かりで過ごして

夏沙のブログ-マーチソン7

朝は太陽より早く出発して

きりんさん
夏沙のブログ-マーチソン1

わにさん

夏沙のブログ-マーチソン13

ぞうさん
夏沙のブログ-マーチソン12

ひっぽさん

夏沙のブログ-マーチソン12

これも、ひっぽさん。in Japan.

夏沙のブログ-ひっぽ

でもライオンさんには出会えませんでした。

夏沙のブログ-マーチソン4

そしてカンパラに戻って、そのままチョーーおいしい韓国料理屋さんであまのっちも合流して打ち上げ!

特大チーズケーキをプレゼントしました。
夏沙のブログ-マーチソン14

そうそう、今日はクリスマスイブ!
日本の皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?
寒くって空気がピンと張りつめた年末の空気が好きだけれど
ウガンダは本当変わらず。暑いです。
クリスマスは、ウガンダでも最大のイベント。
私は任地でお世話になっている人の家族と一緒に過ごします。
別にみんなもクリスチャンじゃないと思うけど
お祭り好きな日本のみんなーー
メリークリスマス!
(とおもったのだけれど・・ネットカフェがクローズで更新できませんでした。)

セボ

夏沙のブログ-マーチソン10
ニャボ?
夏沙のブログ-マーチソン11
(笑)
さーるー
夏沙のブログ-マーチソン8