不都合!な真実




地球を守ろう!!
とか言っても、周りの人、ひいてんだろ~な~
と良く思う。
でも、
まじで、地球を守ろう。と、心の底から思う。
だから、地球を守ろうよ!って、大声で叫んだって、全然恥ずかしくない。
だって、それを聞いて
またかよ~ とか くさいこと言ってるなぁ~ とか
思っている人の方が恥ずかしいはずなんだから
このままだと、テレビでたくさん報道されている自然災害が
テレビで見るだけじゃすまなくなる。
自分や、自分の大切な人が、悲しい目に当て欲しくないと思うのは当然のこと。
なら、今私たちがしなきゃいけないことがあるんだーーー
ってね、不都合な真実をまた見てまた思い返したんだ。
映画ね。2年くらい前の。「不都合な真実」。
見た?
本当に見てない人は見て欲しい!
と心の底から思います。
暇なときにでも、ぜひ!
http://www.futsugou.jp/
(このサイトだけでもとりあえず)

不都合な真実
環境問題って、テーマがおっきすぎて自分とは遠い気がしてしまうかもしれない
でもさ、そうじゃない。
イメージできる。
事実は今も、進んでいる。
私たちが今立っているこの地球が
私たちが今体に入れているこの空気が
変わってきている。
なにも、難しいことをしなくていい。
ただ、自分にできる小さな事から始めればいい。
地球に住んでいる人間の小さなひとつひとつを集めれば
とっても大きなものになるってことは
誰にだって想像ができると思う。
だから、自分が参加しなきゃ変わらない。
私は、やっているよ。
環境に負担の少ないシャンプー使っています。
スーパーの袋、もらいません!
ペットボトル、(なるべく)買わないようにしてる。
電気消す!
裏紙びっちり使う!
裏紙でノートも作るよ
環境問題を、友達と話したりもする。
エコドライブ!(でもこれからもっと歩かないとね。)
夏は暑いの好きだから冷房なるべくつけない!
学校の冷房の設定温度を密かに上げたり
リユース!!
・・・
なんていうかね、こんなことしなくたって誰もわかんない。
自分しかわかんない。
しかも、これをしたからって結果が見える訳じゃない。
でもだからって
無視していてはいけない。
無視できない。
と、こうやって自分にも言い聞かせています。
よし!みんなーーー地球、守ろう!!